SSブログ

第51回青梅マラソン [ランニング]

本日開催された第51回青梅マラソンの10Kmに参加してきました。
青梅マラソンは私が初参加した第22回大会の30Km(初レース)から数えて、今回で24回目の参加となりました。

天候は10Kmレースのスタートする9時半ごろは快晴で、往路は北風の向かい風でしたが、そんなには寒くなく、良いレースコンディションでした。

10Kmレースの応援ゲストはQちゃんこと、高橋尚子さんと青梅市出身で、去年から青梅市親善大使になった篠原ともえさんでした。
ともえさんは最近、市の公式キャラクターをデザインしたそうです。
Qちゃんは今年も7Km地点の少し手前に立っていて、ランナーとハイタッチをしていました。

私の結果ですが、去年より1分ほど遅くなりました。

昨年で古稀をむかえ、今回から男子70歳以上の部での出場となりましたが、60歳代の部より参加者はだいぶ少なくなり、記録速報で順位は18位になったようです。

以下自己計測タイム
 5Km  25’37”
 10Km 24’18”
--------------------
49’55”

10kmの当日受付と更衣所になっている青梅市役所
第51回青梅マラソン_1.jpg

第51回青梅マラソン_4.jpg


10km受付
第51回青梅マラソン_2.jpg

第51回青梅マラソン_3.jpg


10kmレースゴール
第51回青梅マラソン_6.jpg


勢ぞろいした先導車両
第51回青梅マラソン_7.jpg


スタート地点
第51回青梅マラソン_8.jpg


10kmレースゴール地点
第51回青梅マラソン_10.jpg


ゴール後のドリンクとおにぎりのサービス
第51回青梅マラソン_9.jpg


現在各地を巡っている2020年東京オリンピックとパラリンピックのフラッグの行進
第51回青梅マラソン_11.jpg

第51回青梅マラソン_12.jpg


30kmレースゴール地点
第51回青梅マラソン_13.jpg


大会本部のある青梅市総合体育館
第51回青梅マラソン_14.jpg

第51回青梅マラソン_15.jpg


ギャラリープラザ
第51回青梅マラソン_16.jpg


出店
第51回青梅マラソン_17.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0