SSブログ

立川シティハーフマラソン2013 [ランニング]

昨年から大会名称が変わった「立川シティハーフマラソン」に出場してきました。

この大会は箱根駅伝に出場した選手も参加する「日本学生ハーフマラソン選手権大会」も兼ねています。又、10月に行われる、箱根駅伝でシード落ちした大学が参加する「箱根駅伝予選会」(但し20km)のコースとほぼ同じです。
もともと「立川マラソン」と言う名称で始まったこの大会は、ハーフマラソンに立川の繁華街を通過するコースが設定されていました。その後、日曜日の繁華街の自動車の通行を停止させる弊害を考慮し、繁華街を通らないコースに変更され、コースに昭島市が入ったこともあって「立川・昭島マラソン」と言う名称になりました。今回の大会で通算すると第32回目の大会になりました。
2011年3月13日に開催予定の「第30回立川・昭島マラソン」は私もエントリーしていましたが、東日本大震災の2日後であるのと、スタート地点の陸上自衛隊立川駐屯地が広域防災基地に指定されているため、東日本大震災の復旧時の中継基地となったこともあって中止になりました。

今日は天気も良く、気温も寒さを全く感じないほどでしたが、基地内の滑走路は遮るものが無いためか北風が結構強く感じました。
私の記録ですが朝から腹の調子がすぐれず、また、右側の腰に痛みが出てきたりして後半のペースが落ちました。

以下個人計測ラップタイム
5Km   24’07”
10Km  24’47”
15Km  25’48”
20Km  26’39”
ゴール  5’56”
--------------------------
     1:47’17”

立川マラソン_1.jpg

立川マラソン_2.jpg

立川マラソン_3.jpg

立川マラソン_4.jpg

立川マラソン_5.jpg

立川マラソン_6.jpg

立川マラソン_7.jpg

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

JUN

お疲れ様ですヽ(^。^)ノ
あの滑走路を走れるなんて!
ダイナミックでしょうね。
by JUN (2013-03-04 06:27) 

harley

お疲れさまでした。
箱根駅伝は走れないけど、予選会のコースは走れるので、予選会のニュースは身近に感じますね。
by harley (2013-03-04 07:53) 

たーちゃん

JUNさん
harley さん

こんにちは。コメントありがとうございました。
いつも本ブログを見てくださりありがとうございます。

前日に、日頃は行わないビルトアップ走を久しぶりに実施し、疲れが腰に来てしまいました。
by たーちゃん (2013-03-04 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0