SSブログ

東京マラソン2014 (3) [ランニング]

スタート会場にはスタート約2時間前に到着しましたが、昨年にボストンマラソンでテロが有ったことがあり、警備が厳しくなって、手荷物検査にはたくさんの人が並んでいました。
東京マラソン2014_1.jpg

荷物をトラックに預け、8時15分ごろに私のスタート地点のBブロックに行きましたが、まだ少しの人しか集まっていませんでした。
東京マラソン2014_2.jpg

東京マラソン2014_3.jpg


スタートセレモニーの後、車いすの部が9時5分にスタート。その後、招待選手の紹介があり、9時10分にマラソンが号砲と共にスタート。号砲と共に紙吹雪が空を舞った。
東京マラソン2014_4.jpg

東京マラソン2014_5.jpg


私はスタート地点から約200m後方のかなり良い場所からのスタートとなりました。スタート地点を通過したのは約1分後ぐらいかな。前半の10kmまでは約5分/kmのペースで、目標フィニッシュタイム3時間30分の帽子に青い風船と青いランニングウエアを着たペースセッターに付いていきました。

その後右足の踝に違和感を感じ始め、少しずつペースがダウンし、20kmを越えてからちくちくと、痛くなり出しました。浅草の雷門を越え、スカイツリーがまじかに見える28km地点に来ると、さらにペースダウン、35kmを越えた橋の上りがきつかったこと。
東京マラソン2014_6.jpg

東京マラソン2014_7.jpg

東京マラソン2014_8.jpg

最後はヘロヘロになってゴール。足を引きずりながらの帰途となりました。
東京マラソン2014_9.jpg


タイムは目標の4:10’00"をクリアできず4:16'24"でした。
東京マラソン2014_10.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0