SSブログ

秋葉原電気街散策 [その他]

最近のオーディオ関連自作の部品調達は、もっぱらネット通販に頼っていましたが、先日、上野の東京都美術館に行った際の帰りに、1年ぶりに秋葉原で降りて、線材等の購入を兼ねて散策してきました。

AKB48カフェ&ショップ
神田青果市場跡地のダイビルやUDXビル近くのJR高架際に2011年にできたらしいが、知りませんでした
秋葉原散策_1.jpg


ラジオセンター 
秋葉原散策_2.jpg


東京ラジオデパート
秋葉原散策_3.jpg


エスカレータで降りた地下1F正面の野口トランス
秋葉原散策_4.jpg

秋葉原散策_9.jpg


オヤイデ電気
この店で耐熱電線と錫メッキ軟銅線を購入
秋葉原散策_5.jpg


千石電商
秋葉原散策_6.jpg


秋月電子
秋葉原散策_7.jpg


ダイナミックオーディオ5555
ダイナミックオーディオは今から約50年前の私が学生時代の創業間もない頃には「ニュー秋葉原センター」内にあり、秋葉原に行った際、時々訪ねていました。
秋葉原散策_8.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0