SSブログ

秋葉原電気街散策(3)  [その他]

先日、上野の東京美術館に行った帰りに、今回も秋葉原で途中下車し、前回は訪ねなかった万世橋方面や電気街をオーディオ関連店をメインに散策してきました。

万世橋側から見たエディオン(旧石丸電気)
秋葉原散策(3)_1.jpg

秋葉原散策(3)_2.jpg


最初は秋葉原駅南側の万世橋を渡った神田川の南側にあるオーディオ関連ショップの秋葉原オーディオ、テレオン第3店、サン・オーディオ秋葉原店に行ってみました。サン・オーディオは真空管アンプキットで有名ですが、あいにく当日は水曜日で定休日のため締まっていました。

秋葉原オーディオ
秋葉原散策(3)_4.jpg

秋葉原散策(3)_5.jpg


テレオン第3店
秋葉原散策(3)_3.jpg


万世橋を秋葉原方面に渡り返し、御茶ノ水方向に左折したところにある
日米商事 電子部品やジャンク品
秋葉原散策(3)_8.jpg


テレオン第2店(SOUND110)
1Fから5Fまでが店舗や視聴室になっている。店内の撮影は禁止でした
秋葉原散策(3)_6.jpg

秋葉原散策(3)_7.jpg

秋葉原散策(3)_9.jpg


次に前回も訪ねた東京ラジオデパートに行きました
マルカ電気工業(2F) トランス、コネクタ、電源、電子部品など
秋葉原散策(3)_10.jpg


海神無線(2F) コンデンサ、抵抗、オーディオ用部品
秋葉原散策(3)_11.jpg


キョードー(2F) 真空管専門店
秋葉原散策(3)_12.jpg


トモカ電気第3営業所(3F) コネクタを中心とした電子部品
秋葉原散策(3)_13.jpg


さらに神田明神下にある真空管アンプキットのオーディオ専科、ダイナミック・オーディオ・トレードセンターを訪ねました。
オーディオ専科にはいろいろな真空管アンプの完成品の展示や真空管を販売していましたがここも店内の写真撮影は禁止でした。

ダイナミック・オーディオ・トレードセンター
秋葉原散策(3)_14.jpg


マルツ秋葉原本店
秋葉原散策(3)_15.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0