SSブログ

第49回青梅マラソン [ランニング]

昨日行われた青梅マラソンの10kmの部に出場してきました。

昨年は大雪のために中止となり、私自身は3年ぶりの参加となりました。
午後から北風が強くなりましたが、10kmのスタート時間の9時半ころは日差しも暖かく、風もほとんどない絶好のランニング日和になり、結構汗をかくほどでした。

スタート前の挨拶は、前日のイベントに出席したシドニーオリンピック銀メダリストのエリック・ワイナイナさんとQちゃんこと、高橋尚子さんでした。Qちゃんはランナーの95パーセントとハイタッチをすると言っていましたが、7キロ地点付近のコースの真ん中に立っていて、わたしもその一人となりました。

前日の14日には高校時代の飲み会が有り、アルコールが完全に抜けていない状態のため、体調もあまり良くなく、スタート後のペースは抑えて臨みました。後半の5kmにスピードアップをかけましたが、体が言うことをききませんでした。

青梅市役所
第49回青梅マラソン_1.jpg


10Km当日受付
第49回青梅マラソン_2.jpg


スタート地点
第49回青梅マラソン_4.jpg


第49回青梅マラソン_3.jpg


30Kmフィニッシュ地点
第49回青梅マラソン_5.jpg


大会本部のある青梅市総合体育館
第49回青梅マラソン_6.jpg


第49回青梅マラソン_7.jpg


以下自己計測ラップ

5Km   26’21”
10Km  24’17”
---------------------
      50’38"

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0